2009年10月2日金曜日

To the following stage






31。

本当に久しぶりのブログです。

最後に書いてからもう随分時間が経ちました。

最近ようやく落ち着いた感じです。

さて、何から書こう。

今年の夏はとても夏とは言えないような感じの気候でしたね。

それでも季節の移り変わりは本当に早い。

最近では夜になると肌寒いもん。

直ぐに秋になり年末になって次の年ですね。

しみじみしてしまったな。

僕にとって2009年という年は恐らくこれから生きて行くであろう人生において忘れる事は出来ない一年になるでしょう。

今年は僕の人生にとって恐らく大きなターニングポイントだったのでしょうね。

今までのライフスタイルが大きく変わって新たな出会いがあり今までとは大きく違う自分の生き方が確立されつつあります。

恐らく僕は今まで色んな事に対して無理をしたり背伸びをしたりしてある程度の“意味の無い我慢”をして生きてきたんだと思います。


7月〜8月の間は特に忙しかったですね。

新しい仕事を始めたという事も大きな変化ですが自分が行う全ての事柄に“今まで出来るのにやらなかった事をする”という事を重点的に考えて行動しました。

仕事もSK8もDJも遊びも全て本気でやるようになりました。

「仕事は真面目にやる」「遊ぶときは本気で遊ぶ」

当たり前の事なんですがそういえば今までそこら辺がなあなあでやってきちゃった気もします。
 
だから全体的に煮え切らない変な感じの生活だったのかもしれません。

けどそれを行ったからといって今までの日常にいきなり大きな変化がある訳じゃないんですがね。
ほんのちょっとずつ“本来ありたかった自分の姿”には近づけている様な気がして頑張れてます。

今年の前半は本当に本当に色々ありましたね。
あの時は僕自身自分を形成しているだけで精一杯だったので今やっと自分を見つめ直す事が出来る感じです。

今までの自分やこれからの自分、生き方、考え方、自分のありたい姿、居たい場所、なーんてことをゆっくり考えたくて旅に出ました。

9月からしばらくお休みを頂きバイクで一人旅です。

“自分探し”なんて大それたもんじゃないですが本当に自分一人で色々考えてみたかったんです。

“旅”については後日またまとめますが一言感想だけ言っておくと

「ベットと枕はホント大事!」です。

とにかく気楽で良い旅でした。

これからまたブログは小まめに更新してきたいなーなんて思ってます。

今年も後わずか

頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿