2009年12月4日金曜日

Bread&Thaipants



雨ばっか。

最近雨多いですね。

寒いし洗濯もん乾かないし濡れるしでげんなりです。

以前も書いたように現在僕は友人と共に地元を離れ共同生活をしているわけですが住民票は特に移していないので“鎌倉市民”て事になります。

で、問題なのが住民税

大学を卒業してから早いもんでもう2年。。
どうやら大人のセカイには住んでるってだけでマネーが発生するシステムがあるらしいです。

更にこの住民税は住む地域によって値段が変わるらしいんですが鎌倉は1万円なんです。

高すぎるだろ。
早いとこ住民票移せばいい話なんですがそこはやだ。

だから結果的に我慢して支払うかそこら辺に転がってるエライ人ぶっ飛ばして安くしてもらうかしかないわけですね。

はい茶番でした。

なんだかんだ文句言いながらいつもより早く起き仕事前に住民税を鎌倉市役所に納めました。



時間が結構余ったし腹も減ってたのでPARADISE ALLEYへパン食いに。。

ちなみにここは鎌倉青果市場の中にあるパン屋さんなんですが、僕の中学時代からの先輩が働いてるという事もあって何かとお世話になってます。

パンすげー美味いです。ちゃんと作ってます。目の前で観れます。鎌倉にお越しの際は是非是非。

小1時間程だらだらしてそのまま鎌倉青果市場で夕飯の為に鎌倉野菜買って仕事場へ。
鎌倉青果市場も結構美味いです。ちょっと高いけどこちらもオススメ。


そんなこんなで一人暮らし(もうめんどいからこれで)を始めて早3週間。。

忙しいけど充実した毎日を送っております。

後はタイパンツ。

僕は基本的に部屋着は大体adidasのジャージをはいてます。
どういうわけか股の位置位に“Techno”と書いてあったのに一目惚れして随分前に購入しました。



なんかしっくりこないと以前から思っていました。

そしたら職場の先輩が「タイパンツがめちゃくちゃ楽でいいよ!」って叫んでいたので欲しいわけです。

やっぱこういう時は“マライカ”行くしか無いか。。

明日あたり見に行ってみよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿