2009年6月8日月曜日

Let's go Nerv!!

21。

最近Evaネタが多いですね。

劇場版「破」が近いということでご勘弁を。。。

というわけで先週末は箱根までピクニック??

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが実はEvaに出てくる主要シーンの都市要塞は神奈川県の箱根がモデルになっているんですねえ。。。。
だからアニメでは箱根が第三新東京市ということになっています。

で、その劇場版「破」の作成イベントとして6月11日から箱根とEVAがコラボレーションしているわけです。

その名も箱根補完マップ

箱根でしか貰えない箱根のMAPとアニメでの第三新東京市を重ね合わせたオリジナルMAPを限定10000枚配布予定です。

そして先週6月4日はその1000枚限定先行配布会でした。

いつもいきなり連絡してきて人を振り回す姉御に連れられ先行配布を貰いに箱根へ。。。。
前日いきなり知らされて朝早くから僕の愛車(バイクですが)でツーリングです。



午前11時くらいに目的地に到着しましたが既に人の行列。。

整理券773番。

危ない。もうちょっとで貰えないとこでした。。。

しかもその他なんかイベント的なものがあるのかと思いきやそれ以外はナーンもなし。。。
でもMAPは面白かったな。

おーここが綾波レイの家!ここが司令室の上か!みたいな

温泉まんじゅう食ってせんべい食って普通に観光してやりました。

正式な配布は6月11日からだそうです。

お暇な人は温泉がてら行ってみるとおもしろいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿