2009年6月24日水曜日

Lifestyle


26。

生活習慣てヤツはいつの間にか楽な方楽な方に行っちゃうもんです。

こうしなきゃなーとかあれやんなきゃなーとか思っていながらTVを観てだらだらしてしまったりゲームをしたりマンガを読んだり。。。。

世の中には誘惑がたくさんあります。

それも良いけどメリハリつけてやんなきゃだめですね!

ちゃんと出来る人はちゃんとやる。

僕の大好きなBOOKOffでこんな本を見つけました。

3週間続ければ一生が変わる

ロビン シャーマって人の本です。

基本的に自己啓発の本になるのかな?

人生の質を変えるには行動しなければ何も始まらない。でもただ行動するのではなく先を見据えて行動計画を練り、自分にあった目標を設定する。

というような内容からはじまって様々な生活改善方法を紹介しています。

どうやら人の習慣というのは3週間続ける事によって身に付きそこから先は意識せずとも普通に出来るようになるらしいです。

まだ全部は読み切っていないんですが現段階の感想としては

「共感できる部分も結構あるしためになるけど全部が全部そうじゃないかもね」

って感じです。


僕はblogのタイトル通りダラシモカカシモナイ人間です。

実はそういったメリハリの無い悪循環な生活が良くないスパイラルを生んでいるのかいないのか。。。。

それかどうかは知りませんがちゃんとやる事決めてキビキビ動くと結構調子いい。

3週間今までしなかった事を続けるって結構大変。

3日坊主はよくあるけどなるほど確かに3週間頑張ると今度は逆にそれをしないとソワソワしちゃう。

出来る人には必要ありませんが僕みたいな人間には非常に為になる本だと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿