2009年5月18日月曜日

ReBoot


12。

どえらいことになってますね新型インフルエンザの拡散。

関西方面ではウイルス拡大のせいで7日間の学校閉鎖などで対応してるみたいですがそれもどうなんだろ。

怖いのはワクチンがまだ無いって事ですね。

自己治癒能力で頑張れってことでしょうか。

まー昔はそれが当たり前だったわけだからなんとも言えませんが。。。

この状況をテレビで見てるとこれまた思い出すのがおなじみ弐瓶勉先生のバイオメガですね。

西暦3005年、7世紀ぶりに火星への有人飛行を成し遂げた人類。既に廃墟と化し、水も酸素も無いかつての入植地で、探査船捜査員は1人の女と出会う。その後、帰還中に探査船は地球周回軌道上で大破。発見された乗組員の遺体は道のウイルスN5Sウイルスに冒されたまま、軌道上を漂い地上に胞子をまき散らしていた。

で、なんやかんやあって主人公の合成人間がウイルス適合者をの保護するため頑張る。

みたいな話です。

今の時期読むと結構ドキドキしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿