2009年5月7日木曜日

Taurus dark nebula

そんなこんなで3日目。

今日は久々に家の車で雨の中病院へ。


精神科じゃないよ接骨院。
なんだか意味不明な電気治療で20分。

これやるとむしろ調子が悪くなるので不思議です。


最近iPhoneでDVDを観るのにハマってます。

従来の携帯電話よりも画質が抜群にいいし通常のiPodよりも画面が大きくてオールタッチパネル。

そもそもこれで電話ってのが凄いです。

電車移動や寝る前など、手のひらサイズで映画とか観れるとなると世界も広がります。


そこで考えたのがこれ車でも観れないかな?って事。 我が家は僕以外の人はデジモノとかに全く興味無し。 しかも一度買ったものはぶっ壊れるまで使い続けるもんだからカーナビやDVDなんて最先端なパーツは全くついていません。

なんかこう車の運転席付近にカッコ良く装着できれば便利なのになーって思ったのでとりあえず置いてみました。

運転席側にあるので中々良い、音声はカセットテープからステレオプラグで繫いでいるのでまるでシアターシステム。

でも何にも固定されていないので車が揺れるたびにバタンってな感じでぶっ倒れる。
踏切なんてもう最悪。 うーん、これ完全固定できるパーツでもあれば最高に便利だと思うんだけどなー。。。


ちなみに写真の映像はそのとき観てたザイトガイスト アデンダム”ってムービー。 AokiTakamasaさんがblogで紹介してたのを拝借しました。 これ観てると本当に人間ってしょぼいくせに面白い生き物なんだなって思えます。

このムービーの感想を一言で言えば「あれ?お金いらないの?」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿