2009年5月11日月曜日

rise






とうとう7日目。

なんだかんだ一週間続きましたね。

我ながら上出来だ。

そういえばこの間平塚にあるMamudsという古着屋さんで面白いTシャツを紹介していただきました。

CITY LIGHTS BOOK STOREというサンフランシスコにある老舗の本屋さんのオリジナルTシャツだそうです。

CITY LIGHTS BOOK STOREは1953年開業で通常の書店とは違い、自分達の思想に忠実で全てのサブカルチャーの源となる50年代前後のビートカルチャー発端の書店だそうです。

僕もビートカルチャーは最近知った対抗文化的思想なんですがこの時代から若者の思想が社会的に表に出てきたようです。

代表的にはウィリアム•バローズ/アレン•ギンズバーグ/ジャック•ケルアック
の3人から生まれた言葉が「ビート」ということらしいです。

「大人には理解できないだろうが、俺達には俺達の生き方や価値観があるんだ」

というのが代表的な思想。

うんかなり面白い。

まだまだ勉強の必要がありそうなのでこれからここら辺の書籍を集めて学んでいきたいですね。

じゃあ僕からも一言。

「あんたらには理解できないだろうが、俺はもがき苦しみながらでも自分の生き方や価値観を見出そうとしてるんだ。だから.....」

0 件のコメント:

コメントを投稿